スカイツリー ライトアップ(テスト)

 今朝、出勤途中ラジオを聞いていると「本日、スカイツリーのライトアップテストがPM6:30から行われます。あとは完成までライトアップされる事はありません。」とのアナウンス。
 これはブログネタになるな。いつもカメラをバッグに入れておいて良かった、と仕事終わりを待ちかねるように出掛けましたがな。
 
 隅田川の向こう、夜空をバックに幻想的に浮かび上がるスカイツリー。と言うイメージにワクワクしながら浅草駅の階段を上がって行くと、噂を聞きつけてカメラ片手に集まった人々で大賑わいです。マスコミと思われるヘリも飛んでるし。

 で、スカイツリーがよく見える所へ行ってみると。ん?。ライトなんか点いていないぞ。6:30分過ぎているのに。そうか、テストだからなんかの手違いで遅れているんだな、そのうちに点くだろう。とまだ前向きに解釈していたのだが。(周りに居るおおぜいの人達もそう思っていたと思う。)

 30分経ち、1時間経ってもなんの変化も無い。と言うか、確かになんかやっているみたいで、しょぼいライトが点いたり消えたりはしているのだが。
 他に用事があった私は、一度もシャッターを切る事無くあきらめて帰る事に。帰りの電車から見ても、そんな気配はない。

 うちへ帰ってTVのニュースを見てみると。確かにテストはやったみたいだ。全体をライトアップするのではなく、ほんの一部で。しかも私たちが見ていた反対側で。くっそ〜。

 朝のニュースを聞いた印象では、誰でも、全体をライトアップすると思うだろうが。べらぼうめ!。

〈今日の画像〉ねえよ。
[PR]
by u-mind | 2010-10-13 23:35 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧