洗濯機を買った

f0049218_23204618.jpg

 まだ30年ちょとしか使っていないのに(はは)。脱水のモーターがいかれたようだ。
なんか絞りが甘いなあと思っていたら、モーターの焼ける匂いが。これはいかんと、買い替えることに。
 思えば、こちらに出て来た時に買って、ずっと使っていた。ヘビーユーザーではないと言っても、30年以上なんの問題も無く動いていたと言うのは、ちょっとすごいかも。さすがは日本製と言いたいが、メーカーとしては痛し痒しだろうなあ。頑張ってくれた洗濯機に感謝。おつかれさん。
「うちのはまだ2曹式だぜ」と自虐的に自慢していたが、やっと全自動に。と言っても最新式ではない。洗えれば良いのだ。

 ここんとこ、うちの電化製品が次々とおかしくなって来るなあ。TVも来年あたりと思っていたのに映りが悪くなり買い替えたばかり。で、洗濯機がダウン。実は冷蔵庫(貰い物)もおかしな音がしている。そのうち火を吹くんじゃないかとちょっと心配。これも買い替えるべきだろうと思っているのだが。
 
そんなことって結構あるような気はするな。

〈今日の画像〉昨日のウラナミシジミの表側。可憐な色だ。
[PR]
by u-mind | 2010-10-04 23:50 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧