感動した!

 通勤電車から見える運河に鳥達の数が増えて来た。
涼しくなって来たなと思ったら、プロ野球もMLBも大詰めですね。その件はいずれまた。

 U-17女子ワールドカップと言う大会が開催中と言うことご存知だろうか?。
TVで見れる環境に無いので、ネットで情報のみ見ているのだが、日本のサッカー少女たちは頑張っています。ついに決勝戦へと勝ち上がって来ました。今日(25日)韓国との世界一を懸けての戦いです。がんばれ!、

 FWに横山久美さんと言う選手(高校生)が居るのですが、ここまで5試合全てでゴールを決めると言う、実に素晴らしい活躍を見せているのです。
 北朝鮮との準決勝では逆転の決勝ゴールを決めるのですが、これが実にすばらしいドリブルで相手ディフェンスを切り裂いてのゴール。もう唖然とするしかないほどのプレーでした。
 17歳以下だし、レベルの問題もあるかも知れないが、それにしてもあんなプレーが出来る日本の少女がいるなんて、メッシより凄いんじゃないか。

 動画を見て、いやぁ感動した!。日本女子サッカーの未来は明るいぞ。
You Tubeで探せばすぐ見つかるので、見てみて下さいな。

 横山久美選手、おぼえておこう。

 今月いっぱいは忙しそうだ。 ふ〜っ。
[PR]
by u-mind | 2010-09-25 00:39 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧