グアテマラと都市対抗野球

f0049218_2325847.jpg

 南米と言えばサッカー強国と言うイメージだけど、グアテマラはFIFAランク119位なのだそうだ。ふ〜ん。どうやら政情不安と経済的な問題でサッカーどころではなかったと言うことらしい。国が安定して経済が上向けば、サッカーも強くなるんだろうな。
 今日の試合ジャパンが良かったのは最初の1点だけだったな。新しいメンバーに中2日と言うことで、連携も悪いし、なにより、新しい監督に良い所を見せようと言いたげなプレーに終始してしまっていた。気持ちは分かるけどね。監督をがっかりさせたんじゃないかな。まあ、これからだ。


 都市対抗野球はかなり歴史のある大会らしい。
高校野球の実業団版と考えれば分かり安いけど、チーム名が企業名だと都市の代表と言うニュアンスが伝わらないなあ。こちらの興味の持ち方だろうけど。

 チームに2〜3名の補強選手ってのが入っているんだけど、大会に出るのは嬉しいかも知れないけど、関係のないチームのユニフォームを着てプレーするのはどんな気もちなんだろね。
 都市代表として、また、補強選手を入れると言うならば、例えば、東芝ではなく川崎市のユニフォームにすべきじゃないのかね。それだと多少はこちらの思い入れも変わるかも。

 まあ、どうでもいいか。

〈今日の画像〉モンキチョウ
[PR]
by u-mind | 2010-09-07 23:57 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧