珍客

f0049218_22482273.jpg

 サッカー日本代表監督が決定したらしい。まずは良かったね。
かねがね日本サッカーはヨーロッパスタイルのほうが合うと思っていたので、まあ、ちょっと期待してみよう。
ただイタリア人ってのはよく分からないな。果たして。
 私はドイツサッカーが好きなので、ドイツ人監督が良いかもと思っているのだが。
日本サッカーの父と言われるクラマーさんもドイツ人だったなあ。

 先日の夜、一匹の虫が飛び込んで来た。
見た瞬間、アオマツムシだと分かったんだけど、実は実物を見るのは初めてだ。記念にパチリ。
で、ちょっと目を離したら居なくなった。部屋の隅でくたばっているんじゃないだろな。
それにしても、ここは6階だぞ。元気だね。

 まだ暑いけど、秋の虫達の声がだんだん大きくなって来た。近年ここいらでの主役はこのアオマツムシだ。
聴きようによっては綺麗な鳴き声なのだが、うるさ〜い!。
帰化昆虫のおまえには、日本の侘び寂びなんていうのは分からないんだろうな。
[PR]
by u-mind | 2010-08-30 23:13 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧