人気ブログランキング | 話題のタグを見る

    サラウンド

    サラウンド_f0049218_2324133.jpg

 サラウドンでは決してないのだ。

 新しいテレビを買って、映像の綺麗さと迫力の大画面(自分にとって)に「いいな、いいな。」と感動しているのだが、落ち着いて来ると、どうも音声がつまらないなと思えて来た。そのままではテレビの音声でしかない訳で、せっかくデジタル音声出力があるのだから、なんか良いものはないかと思い始めた。
 もちろんサラウンドスピーカーシステムを導入すれば一番良いのだろうが、そんな環境も経済的な余裕もないので、手軽な方法はないかと検索していたら「サラウンド・ヘッドフォン」と言うのがある事を知った。値段的にも手頃で、量販店のポイントでいけそうなので、「これだな。」と、早速買って来た。

 聞いてみた感想はと言うと。まあ、悪くはないが、値段的にはこんなもんかなと言った所だな。もちろんTV自体の音声と比べれば圧倒的に良いのだが、まだTV音声だけしか試してないのであれだが、DVDの映画やミュージックDVDなんかは良いかも知れない。
 音量を上げればそれなりに迫力はあるしキレも良いのだが、楽に聞ける音量でもう少し広がりが欲しいな。
音質で言えば、イコライザーが欲しいなって感じ。もう少し自分の好みの音に調整したい。
一応CINEMA,MUSICなどファンクションはあるが、それだけじゃね。

 何を贅沢な事言ってるんだろ。あの値段で。それならサラウンドスピーカーシステムにするしかないって事だよね。

 そんな事より、ワイヤレスでトイレでも聞けるし、夜中の音楽番組やスポーツなどを気兼ねなく聞けるのがいいね。あっと、野球中継はかなり良いよ。まあ、ソース次第だけど。

 四六時中ヘッドフォンしているわけにはいかないし、番組を選びながら楽しもう。

〈今日の画像〉ハマゴウ 浜辺に咲く夏の花。爽やかな紫がいいね。
by u-mind | 2010-08-21 00:44 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧