地デジ化対策完了

f0049218_2184040.jpg

要するに、新しいテレビを買っちゃったのだ。(やっとだけど)
さほど大きくない部屋に42インチというのは大きすぎるかと思ったけど、まったくそんなことないね。以前のブラウン管テレビもけっこう綺麗だったけど、デジタルはやはり綺麗だ。
特にNHKのハイビジョンは綺麗だ。ネイチャー系の番組の綺麗さは感動的。「地球ってこんなに綺麗なんだ。これは未来の子供達に残してやらねば。」と思えるな。
技術の進化はここまで来てたのか。う〜む。

それでも不満はある。調整すればいいのだろうが、近頃は説明書読むのが億劫で。
少しずつやって行こう。

今回買ったのは6月に発売されたばかりのやつだけど、ネットで見ていると日に日に値段が下がって行くんだよね。買い時が難しいけど、えいやっ!と買って、あとは知らんふりするしか無いね。
ちなみに、秋葉原の量販店で色んなメーカーのテレビを見比べたけど、今一番綺麗だと思ったのは、シャープのアクオスの新しいやつ。ダントツで綺麗だった。しかしこちらは出たばかりでまだ少し高い。かなり悩んだけどね。

地デジ化が国の方針なら半額くらい出さんかい、と思うな。
エコポイントだと?、まあ、もらっとくけど。

ところで、うちの田舎の地デジ化対策はどうなっているのだろうか。
たぶん子供達がすでにちゃんとやってくれているんだろな。うんうん。
[PR]
by u-mind | 2010-08-08 21:54 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧