めがね

f0049218_2333743.jpg

厚労省が110歳以上の年金受給者を対象に対面調査を実施すると決めたようだ。また、敬老の日の記念品を贈呈している満100歳の高齢者には、直接本人へ手渡しする事を求めるようだ。
まあ、当然と言えば当然なんだが、「やべっ!。」と思っている人がけっこう居るかも知れないな。さて。

めがねを新しく作った。
ちょっと合わなくなって来たなと思いながら、生活に困る訳じゃないからズルズルと使って来たのだが、やっぱりスッキリ見えると気持ちが良い。

このごろは壊す事は無くなったが、若い頃はけっこう壊したなあ。
笑えると言うか、情けない壊し方をしたこともあったなあ。
友達とヘベレケに酔っぱらって、気持ちよく話しながら歩いていたら、電柱にまともにぶつかって、グシャ、パリーン。とか。
ある時は、酔っぱらって(また)そのまま寝たら、体の側にメガネを置いたらしくて、朝起きたら体の下でメタルフレームがアジの開き状態になっていた。そ〜っと、元に戻そうとしたが、ペキッ。とか。

今はけっこう安く買えるけど、大事にしようっと。

〈今日の画像〉イナゴ
親父の時代には佃煮にして食べたらしいが、私は食べた事は無い。
[PR]
by u-mind | 2010-08-03 22:56 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧