また山で

f0049218_23282957.jpg

111歳の事件に続き、113歳の女性の所在が不明なんだそうだ。
家族の問題があるにしても、役所のあり方もいい加減過ぎないか。

ニュースによると、今日、トイレの中で熱中症で亡くなった方が2人。またお風呂の中で1人。本当に熱中症なんだろうか?。う〜む、私も気をつけよう。

日本テレビの2人、どちらかが流されもう一人が巻き込まれた、と言う事だろうな。沢登りグループの一人の滑落が7人もの人命を奪う事になるとは。

旅行会社が募集した登山ツアーのグループが救助要請。昨年の惨事がよぎる。
プロのガイド4名が付いてくれると思えば安心だし、頼り切ってしまうのは当然。ガイドが判断ミスすれば最悪の結果にもなるだろうが、今回はそこまでに至らずよかった。
ガイドとしても、多少の天候の不安があっても日程変更出来ないのは辛いだろうな。
パックツアーでの登山は問題が多いと思う。

とはいえ、山へ行きたいなあ。
[PR]
by u-mind | 2010-08-03 00:18 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧