人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熱中症って

熱中症って_f0049218_2349235.jpg

口蹄疫は本当に終結したのかなあ。そうであって欲しいがまだちょっと不安だ、これからも大変だろうな。頑張って下さいとしか言えないが。

モスクワも大変だなあ。猛暑に加え乾燥した泥炭に火が付き街が煙に覆われている。健康被害が心配だ。

東京では熱中症で救急搬送される人が、例年の5倍近いそうだ。
会社のオヤジは、小さな温度計を買って来て、外回りに出る時に持って出て、帰って来ると「35.5度だよ〜。」などと楽しんでいる。あのオヤジは大丈夫だな。

昔は「熱中症」ってあまり聞かなかったような気がする。それより「日射病」が多かったと思うが、どう違うんだろうと調べてみると。ふ〜ん、なるほどねえ。(以下省略)

そんな話題もあきてきたなあ。
スカッと楽しいニュースはないかなあ、とは思うものの、暑くてなんもする気になれないもんなあ。ふ〜う。
by u-mind | 2010-07-28 00:24 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧