海の日

f0049218_23144899.jpg

ニュースで、海の無い奈良県ではこの日を「山の日、川の日」として、うんぬん・・。てなことを言っていた。今までそんな事考えもしなかったが。そうだよなあ、海の日と言われても海の無い県はどうすりゃあいいんだってことだよなあ。
海の日の趣旨は「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」ってことらしいが、そもそも、暑い7月に祝日を作ろうと言う事ででっちあげられた祝日なので、なんの思い入れも無いないなあ。まあ、休みは有り難いが。

そんなことより、暑い!。
良い天気とは言えこう暑くちゃあ、以前に熱中症でダウンした(たいした事は無かったが)私としては、外へ出る気も起きませんなあ。
明日はもっと気温が上がるらしい。おそろしい。
梅雨明けでいきなり猛暑日続きって、これからどうなるんだろ。40度オーバーなんて日も現実味が出て来るな。

なんとか生き抜かなくては。っておおげさ?。
昔は良かった。かな。

読売のユニフォーム、ダサイなあ。
[PR]
by u-mind | 2010-07-19 23:52 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧