クライマックスへ

仕事から帰って、とりあえず寝る。11時頃起きて一試合見る。また少し寝て3時頃起きてもう一試合。また少し寝て仕事へ。とまあそんな生活を続けているけど、けっこう慣れるもんだ。
ワールドカップが終わったら後遺症が出るだろうなあ。はは。

さあ、いよいよクライマックスが近づいて来た。

と、その前に。
世間は「よくやった。よくやった。」の大合唱だ。
確かにその通りで、日本のサッカー史に新しい歴史を刻んだとは思うのだが、最後のパラグアイ戦はどうしても納得いかない。予選リーグの3試合の出来からすれば、勝ち負けは別として、もっと積極的なゲームが出来たはずと思うのだが。以前のジャパンへ戻ってしまったような戦いぶりだったなあ。
疲れもあったろうし、プレッシャーもあったとは思うが。手放しで喜ぶ気にはなれないんだよね。
しかしまあ、お疲れさまでした。

さて、今日からのベスト8の戦いは、見逃せないゲームばかりだ。
本当に面白いのはここだよ。
私が注目しているのはガーナ。予選リーグはなんかモタモタした感じでどうにか2位通過に漕ぎ着けたような感じだったが、先日のアメリカ戦は素晴らしかった。ベスト4も行けるんじゃないかと思うのだが。最後のアフリカ勢。盛り上げてくれるだろう。

ドイツのサッカーが好きなのだ。
アルゼンチンにも勝てると思っているのだが、はたして。
「いちいちマラドーナを映すな!。」と言いたい。うっとおしい。

まだまだ眠れない日々が。
[PR]
by u-mind | 2010-07-02 20:27 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

プロフィールを見る
画像一覧

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
スポーツ

画像一覧