人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリンピックは楽しいな11

オリンピックは楽しいな11_f0049218_2325827.jpg

フィギュアに関しては、まあ、いいやね。

アイスホッケー女子決勝を見る。「カナダ×アメリカ」。
今は、女子ではこの2カ国が頭抜けているようだ。
選手達を見ると、ヘルメットや防具を付けているので「女性?。」って感じ。
それにしても、この歓声はどうだ!。TVを通しても会場が揺れているんじゃないかと思えるほどだ。これだよ、これなんだ。この歓声を聞いているだけでも、胸が熱くなる。

ゲームはと言えば、地元カナダは気合いが入りすぎているのか、ペナルティーとなる場面が多く、アメリカのパワープレイが続く。しかしカナダはピンチの場面を見事なセーブで乗り切り、一瞬の隙をつき2点を先制。お見事でした。
アメリカはカナダの堅い守りを崩せず、攻め続けながらも完敗。

女性とは言え、男性に負けないほどスピードと強い当たり、おっと、パンチも飛び出したぞ。激しい試合だ。
面白かった!!。
男子の試合がたのしみだ。

活躍を期待していたクロスカントリー女子、最後にちょっとだけ意地を見せてくれたかな。メダルがどうのと言うところまでは行けないとしても、もう少しやれたはずと思っているだろうな。
ちょっと残念だけど、お疲れさまでした。
by u-mind | 2010-02-26 23:33 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧