人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不具合

不具合_f0049218_2275222.jpg

今日、仕事で使っているマックのAdobeCS2のインデザインが立ち上がらない。イラストレーターもだめだ。フォトショップとアクロバットは大丈夫。なんだなんだ?。
CS3も入っているので別に困る事は無いのだが、いろいろあってCS2を使いたい時があるのだ。
色々試してみたがまったく原因がつかめない。再インストールか、いやだなあ。と思いつつAdobeのサポートに電話してみた。
すると、同じ不具合の問い合わせが殺到していたとみえ、症状を話すとすぐに「Adobe Readerのアップデートで一部のマックでそのような不具合が出るようです。」とのこと。そう言えば先週アップデーターをインストールしたな。で、Adobeのサポートサイトに解決策が出ているので試して下さいとのこと。
まあ、それで解決したんだけどさ。

一部のマックってのは、要するに古いタイプのマックってことだろな。悪かったな。
Adobe Readerの脆弱性がどうのこうので、ウイルスがどうのこうのと言うのでよかれと思ってアップデートしたのに。しかも自動アップデートで送りつけたのはそっちだぞ。なんでこんな目に合わなきゃいけないのだ。えっ!。
以前にもアップデートでもっと痛い目にあった事があったなあ。

会社のレーザープリンターが不調で、キンコーズへデータを持って行ったら、こちらのプリンターも調子が悪くて(決してデータが悪い訳じゃない)、えらく時間を取られてしまって、今日は散々だったなあ。

そんな日もある、と思うしか無いのか。
by u-mind | 2010-01-21 22:49 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧