人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オオバンの脚

オオバンの脚_f0049218_2203637.jpg

カボチャ食べた?。ゆず湯入った?。冬至だよ。

近所の岸壁や運河にオオバンが結構居るのでよく撮ったりするけど、今回画像を見て気が付いた。
まあ、私が知らなかっただけなんだけど。
脚が大きいと言うか、指が長い。体とのバランスがおかしい位。
で、白鳥みたいな水かきが付いているのかと思ったら、全然違うんだね。
指それぞれにブレード状の物がついている。
オオバンの脚_f0049218_22134632.jpg

水をかく時は広がり、前に出す時はすぼまっているようだ。(当然か)
オオバンの脚_f0049218_2217783.jpg

面白いな。知らん事ばかりだ。
と言って、向学心がある訳でもないが。
by u-mind | 2009-12-22 22:20 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧