人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柔道

柔道_f0049218_21265592.jpg

がんばれタイガー。
大変だね。まあ、コメントは避けよう。

柔道グランドスラム。面白かった。
この大会のグレードや概要などはよく知らないが、日本人選手が多く出場出来る国際大会はそれほどないだろうし、これからの日本柔道を背負って行くであろう有望な若い選手を多く見れたのはよかった。
中でも、海老沼匡選手の技の切れとバランス、最後の瞬間まで気を抜かない攻めはいいね。

女子では緒方亜香里選手の寝技の切れがすごかった。
寝技ってなんか地味な感じがするものだが、彼女の押さえ込みへ至る動きは美しい。

私の御贔屓の中村美里選手。立ち技で決めて欲しかったが、まあ、彼女の寝技も一級品だ。大きく、強くなったね。うん、うん。

日本の柔道が世界で勝てなくなって来ている事も確かだが、みんな頑張っているな。
by u-mind | 2009-12-13 21:52 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧