人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれこれ

あれこれ_f0049218_1411490.jpg

久しぶりの青空。風が強い。
今夜はわが町の華火大会。天気回復でよかったね。しかし油断はできない、このところの天気は不安定を絵に描いたようなものだから。

九州北部や西日本の豪雨による被害は凄まじいものがあるなあ。まさにゲリラ豪雨。
雨による土砂崩れなどは昔からあるけど、最近は様相が変わって来ているような気がする。雨前線の動きなどを見ていると、これも温暖化の影響を否定出来ないだろうなと思う。

ベルリンの世界陸上を放送するTBSに対して、日本陸連から「選手のキャッチコピーを撤廃するように。」との通達があったと言う。諸手を上げて賛成だね。陸連GJ。
外国選手に対しても、悪のりとしか思えないキャッチコピーも多く、見ているこちらが恥ずかしくなる事も多かった。選手に失礼だ。
TBSのスポーツ放送のセンスのなさは、まさにク○だね。スポーツだけではないが。
はしゃぎ過ぎだし、スポーツとして見せないのであれば放送するなと言いたい。

相撲部屋でまた不祥事。
殴られる床山にも問題があったのだろけどな。
昔からずっとあった事だろうし、これが最後と言う事もないと思うが、時代が変わっているのだから、体質を変える必要があるだろう。伝統を守る事は大事だろうが、悪習を引きずる事はないだろう。もっと合理的であっていいと思う。
相撲が国技だと言うのは、相撲界が勝手に言っている事らしい。
by u-mind | 2009-07-25 15:03 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧