人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤いカミキリ

赤いカミキリ_f0049218_214832.jpg

暑くもなく穏やかな週末だった。
カメラを持っていつもの公園をふらふら。何を撮りたいと言う目的はなく、目についたものをパシャパシャ。で、赤いカミキリを発見。初めて見るカミキリだ。
帰って来て検索してみると、「ホシベニカミキリ」と言うらしい。
いつもながら先輩諸氏のHPに感謝、感謝。
(しかし、名前を知りたいのに、名前で検索するHPが多くて・・・。
サムネールで検索出来るように、お願いします。って、わがまま?。)

あと、分かった事は「ホシベニカミキリ」は珍しいものではなく、結構居るらしい。で、はっきり言って、木にとっては害虫らしい。ふ〜ん。
赤いカミキリ_f0049218_2231031.jpg

静止画像だけでは面白くないので、飛び立つ場面を。
実は、ツンツンとつついて飛んでもらいました。それも3回も。
カミキリにとっては迷惑だったろうね。
赤いカミキリ_f0049218_2262649.jpg

緑の葉っぱに赤が映えます。長い触覚がカッコいいぞ。
by u-mind | 2009-07-05 22:08 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧