人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あきれたぜ!

あきれたぜ!_f0049218_2342997.jpg

岩国の白蛇(天然記念物)がピンチなんだとか。
なんでも、感染症「偽膜性胃腸炎」が蔓延している可能性があるらしい。
飼育環境でのストレスも原因の一つか?、というのだが、おとなしく臆病な生物らしいからなあ。がんばれ白蛇君。

さて。
帰って来てTVを付けると「ロッテ×広島戦」をやっていた。「久しぶりに勝ってるじゃん」と、横目でちらちら見ながら、風呂の準備をして、食事の準備をして、気になっていた水槽の水換えをしたりと、目を離している時間も多かったので、てっきりイニングは進んでいると思っていた。
「さて、食事しながらゆっくり見るか。」とTVの前に座ると、なんとスイッチを入れた時からずっとロッテの攻撃が続いていたのだ。なんてこったい。結局、食事を終えた頃にやっと3アウト。
こんなの初めて見た。1イニング15得点の日本記録だと。
いやあ、良いもん見せてもらった。

まあ、久々にスカっとしたけど、私をはじめとしてロッテファンは全員が思っているだろう。どんな勝ち方しようと1勝は1勝なんだよなあ。記録的大勝しなくていいから普段の試合でタイムリーを打ってくれ〜!。ってね。
これをきっかけにこれから・・・。と言いたいところだけど、だいたい大勝した次の試合は打てない、と相場は決まっているんだよね。
多くは望まないから、そこそこがんばってくれ。
と、最後は泣き言になってしまった。
by u-mind | 2009-06-11 23:47 | 日記

日々の暮らしの中にも、季節の風を感じていたい


by u-mind

外部リンク

最新の記事

   やったね! 女子アイス..
at 2013-02-11 00:58
しびれたぁ〜! ソチ五輪..
at 2013-02-08 01:01
   ジョウビタキが
at 2013-01-23 00:39
   ヒヨドリが
at 2013-01-21 21:00
  雪遊び
at 2013-01-16 01:16

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧